フレンドのケンイチさんに目がチカチカするブログと言われました。

ケンイチ:黄色は見にくいよwww


黄色使ったことないです


じんないです。



先日のブロガー忘年会を記事にしようかと思ったらメンテで広場から写真が落とせないので急遽別のことを書きます。


当ブログがはじまってはや3か月が経ちました。

我ながらよく続いてるなーと思います。

なんとなくで始めましたからね。

ぱーくさん曰く「3日で終わると思ってた」だそうです。

どんだけ持続力ないと思われているんでしょう。

僕は1週間で飽きると思ってました。

でもブログがきっかけで広がる輪があり、コアな人にはおもしろいと言っていただけることもあり、それだけを励みにここまでやってきています。

僕は攻略系の記事はおそらく書けませんし、日々おもしろいことが起きるわけでもありません。

ですので、ご存じの通り、知的センスにあふれた記事しか書けないわけです。


ん?何ですか言ってごらん?


僕はFC2でブログを書いているのですが、このFC2ブログ結構多機能でして、アクセス解析なんぞができるんですよ。

ブログ開設当初からやりたかったことであり、どんなアクセスがあるのか気になるところではありました。

ブログ開設:9/18

アクセス解析開始:12/15


空白の3か月は察してくだs・・・

やり方が分かんなかったんだよっ!!!


ようやく実装できましたのでこの2週間ほどの解析を見てみましょう。

アクセス解析1

こんな感じで見ることができます。

ユニークアクセスというのが純粋な訪問者数です。(たぶん)
トータルアクセスというのはリピートも含めたアクセス数です。(たぶん)

要は遊園地への来場者数がユニークアクセスで、アトラクションの乗車数がトータルアクセスですね。(たぶん)

グラフのパーセンテージはトータルアクセスの中でユニークアクセスの占める割合です。(これは計算した)

こうやって見てみると、だいたい1日に50~60人くらいの方が足を運んでくれているようです。

これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですが、僕はこんなに多く来てくれているんだというのが率直な感想です。

学校の1クラスより多いですからね。

感謝感謝です。

このアクセス解析は他にもどうやって当ブログにたどり着いたのかというのを一部探ることができます。

それが検索キーワード

アクセス解析4


アクセス解析2

こんな風にどんな検索でたどり着いたかがわかるようになってます。

これがやってみたかったwww

これ上から順に検索数が多いものになっているんですが、「じんないのぴゅあ」ってのが2位にきているのが純粋に嬉しいです。

他のキーワードはそうではありませんが、じんないのぴゅあは確実に当ブログを探すためのキーワードでしょうからね。

これは嬉しかったです。

他を見てみると、どうやらここ最近の検索の傾向としては

まもののなつき度関係

僧侶のドレスアップ関係

この2種が多いようです。

確かに記事にしてはいます。


しかし、僕のやりたかったことはこれではありません。



何かおもしろい検索で来た人はいないのか


これです。


なんかおもしろい検索でたどり着いた輩はいないのかを見たかったんです。

いました。
いましたよおおおおおおお





アクセス解析5

うん、ごめんね違うんだ。似てるけど違うんだ



アクセス解析7

う、うん。まあラブっちゃラブかな




アクセス解析9

ごめんね、俺前衛苦手なんだ



アクセス解析10

知らんがな



アクセス解析13

いるよ!?俺まだいるよ!?



色々ありますねー
まあこういったキーワードはかなり少数なのでたまたまとかなんでしょうけど、こういったのが履歴として残るのがおもしろいですw

あとは個人的にものすごく印象に残ったものをご紹介します。




アクセス解析8
アクセス解析11
アクセス解析12

この人たちと酒を飲みにいきたい


WS000221.jpg

たまらんよね





そして最後です。






































アクセス解析6


なんで!?ねえなんで!?


ブログランキングに参加しております!

人気ブログランキングへ