じんないです。

先日ブロガー忘年会?なるものに参加してきました。

まあブロガーであるとか関係なしに普通に参加したんですけどw

その日にそういうイベントがやっているということは全く知らなくて、普通にインしました。

じんないさんインした時に色んな人にあいさつだけするんですが、その日あいさつした中にくららさんがおりました。

じんない:こんばんはー

くらら:とりあえずグランドタイタス号こよか

じんない;あい

今日も元気にイエスマン、じんないです。

ひとまず言われるがまま乗船しましたが、この時点でイベントのことを知りません。

くららさんを見かけましたが走ってどこかへ行ってしまいました・・・

じんない:なにこれ?どうすればいいの?

くらら:走ってて

帰っていいかな?


どうやら次のイベントまで時間があるようで、時間をつぶしていたようです。

ひとまず会場に向かうとしましょう。

ダウンロード (51)

乗り込んでみると人人人・・・

人が多すぎて酔いました。

どうやらこれから2回戦が始まるようです。

1回戦が何だったかは知らん。

2回戦は運営側から1人選出され、その人とダイス勝負をし、勝った人がコインボスに連れてってもらえるというものでした。

3名がその権利をもらえることになるわけですね。


ひとまず今日の運を試してみようと、傍にいた方とダイスを試してみることに。

ダイス!



100

100


両名とも100が出るというミラクル。

これは・・・

ハルティア:今ので運つかいきったね


言うな、それ以上何も言うな


その後ハルさんとハルティアさんが兄弟になりました。

2人の連携イジリがうっとおしかったです。

さて、そうこうしている内にダイス勝負スタートです。

トップバッターはシロさん。

片手剣のシロさんですね。

シロさんのブログ

注目のシロさんのダイス出目。

88


たけえええええええええw

場内ざわめきw

これ無理やん・・・

しかし僅かな希望を胸にじんないのダイス!

91


きたこれええええええええ!!!

じんないさん2次予選進出です。


この時点で残っていた人は7名。

この7名でダイスを行い勝者を決めることになりました。

既に緊張がはんぱないじんないさん。

早く俺を楽にしてくれ・・・

考えるのはそればかりでした。

そして運命のダイス!

ダウンロード (50)

じんないさん勝っちゃいました


まさかの86という数字を出し、無事勝利です。

シロさん:バト
へろへろさん:武闘家
ねねさん:盗賊
じんない:僧侶

この構成でアトラスへ挑みます。

しかしそこはヘッポコ人見知りブロガーじんないさん。

初めての人とのボスによどみない緊張が走り、チャットを打つことすらままならない状態。

コマンドミス多数。

思考停止。

戦局は有利に動いていましたが、じんないの心は壊れる寸前でした。

しかしそこは歴戦の猛者たち!

無事勝利です。

さて、戻りましょうか。

ん?宝はカケラだったよ?

その後戻るのかなと思っていたところ、なんとボスに続けていこうという話に。
出してもらいっぱなしも悪いので、僕もべリアルを提供。

べリアル、ガイアと行ってきました。

ダウンロード (52)

ダウンロード (53)

ここも危なげなく勝利!

ん?宝はカケラだったよ?

あんまり関係ないかもしれないけど、シロさんオシャレだなって思いました。



579720b8-s.jpg

その後船内に戻り、特にやることもないのでニコ生の画面に映って遊ぶいい大人たち。

ニコ生を見つつ遊んでいたのですが、ニコ生のコメントでじんないの名前を入れたところ読み上げてもらえました。

サワッチ:じん~ない~♪

これ文字で読むとただ気持ち悪いだけでしょう?

違うんです。

リンナイのCMでリン~ナイ~♪ってあるじゃないですか、あのメロディーに乗せて言われました。

じんない:俺はリンナイじゃないw

すぐさま抗議。

サワッチ:聞かれてたwww

そりゃ聞いてますがな、ニコ生見てるもの。

この罪は・・・重いで・・・?





ダウンロード (48)

悪霊連れてってもらいました

ちなみにサワッチさんのブログをご覧になっている方はよく御存じだとは思いますが、この右にいるお2方。
ぺけぴーさんとプランさんではありません

サワッチ:スパ
ゼット(プラン風):武闘家
ナイト(ぺけぴー風):武闘家
じんない(セバルコス風):僧侶

この構成で臨みます。

ちなみにじんないさん悪霊が大の苦手です。

それに加えてあのサワッチさんと一緒ですからね・・・
この時ほどリンナイに感謝したことはないかもしれん。

また激しい緊張に襲われながら戦闘に加わります。

案の定コマンドミスを連発するじんないさん。

が、無事撃破!!

おつかれっしたー!!!

ん?宝は


WS000295.jpg

出ちゃったんだなこれがあああああああ!!!!


テンションあげる野郎共。

向かうはそう・・・あの女のもと・・・


10億の女リーネ


しかし今日はコインボス同行権利獲得にはじまりサワッチさんとの同行、仮面ドロップとツキはある!

いける!いけるでええ!!!


WS000312.jpg

リーネマジシーネ!!!




シロさんもサワッチさんも今回初めてご一緒しましたが、お2人ともめちゃめちゃ素敵な方でした。
またご一緒したいですねー

イベントもものすごい人だったので運営側の方たちもさぞ大変だったことでしょう。

一参加者としてではありますが、本当に楽しかったです。

イベントを盛り上げてくださったみなさま、本当におつかれさまでした!!!

それではちょっとばかし早いですが、

メリークリスマぁぁぁぁぁぁぁぁス!!!!!



ブログランキングに参加しております!

人気ブログランキングへ