巷をにぎわせているレグナード。

b5826c18


かなり強敵とのことで僕は落ち着くまで避けていました。


装備にウン百万もかけたくなかっただけなんですけどねw


しかしついに僕もデビューすることになってしまいました。



最強の日に



よりによって最強とか。

アホちゃうかロイックス!!! 


まぁ勝てなかったよね

惜しいところまではいったんですけどね。

何戦したかもよく覚えてませんが結果的に勝てませんでした。
僕は僧で参戦。
僧をよくやられる方は分かっていただけるのではないかと思うのですが、
全滅ってすごい堪えるんですよ。
それが例え勝ち目のないものであったとしても全滅には全力で抗いたい。
しかし抗えない。それがただただ繰り返されていく。

心がもちませんでしたw

でもこのまま負けたままも何か悔しいです。
ここからじんないのレグナード通いが始まります。

僕は一度に色んなことを覚えられないので、
毎回今回はこれをできるようにしようと目標をたててやってました。

そして11月16日から始めて3日後の19日

10

レグナード初撃破


確か初討伐はレグナードⅢだったと思います。

ここからレグナード熱が活性化したじんない。

最強を倒したくなります。

しかし勝てない。何度挑むも勝てない。。。






よし、パラやろう






パラをやってみることにしました。

一緒にやっていたパラさんがあかんかったとかそういうことではなく、
僧って結構かぶるんですよね。パラもできるようにしておいた方がパーティ決めが楽かな、と。

完全に勢いで装備も購入。

そして1をパラで討伐。

4時間かかりましたけど(白目




その後もパラをやり続け、段々と勝手が分かってきました。

そして運命の12月1日。


11



13

Ⅳ倒したあああああああああああああああ!!!




12


盛り上がる我ら。


14

時間もかなりギリギリでしたw


これもしかしていけるんちゃう・・?と思い始めて残り3分を切ったくらいからのアドレナリン半端ないです。

焦る気持ちをグッとこらえて後ろからの攻撃を待つ。

絶対守ってやるみたいな変な使命感が出てきてめちゃくちゃ集中できます。

倒す瞬間って相撲が解除されるんですよね。
攻撃は後ろから飛んでくるのでレグナードに当たるより早く解除されます。

コマンドウィンドウも消えるので一瞬

「え、俺やられた!?」

ってなるんですけどメラゾーマが飛んできて倒したのが分かった瞬間


マジで嬉しいですこれ


達成感はすさまじいものがあります。

他の人がレグナードにハマる理由がわかる気がします。

かたがきも変えてみました


image


うっかりものなので気をつけてくださいね^^




しかしこのレグナード、やはり気楽にいけるコンテンツかというと僕の答えは「NO」。
正直プレイヤーに求められるものは少なくないです。
最低限の知識と、最低限の動きを分かった上で来ないと1でも勝つのは難しいでしょう。
強ボスやコインボスのような気軽さはないかもしれません。

でも誰でも最初は未経験から始まります。
行ってみたいけどどうすればいいのか分からないし・・・
動画見てみたりはしたけど実際動けるか分からない・・・

そんな時はフレンドさんに頼ってみてもいいと思います。

僕はパラをやり始めた時、「練習につきあってほしい」と打診しました。
勝つことが目的なのではなくあくまで練習。
その中で毎戦全滅した後にアドバイスをもらっていました。
そうするとなんとなーく見えてくるんですよ。直すところが。
そしたらそれを1個ずつでいいです。できるように練習すればいいんです。

フレンドさんの理解をもらえるという大前提の話にはなってしまいますが、
きっと付き合ってくれるフレンドさんはいると思います。

僕のフレンドさんであれば、僕でよければ練習お付き合いしますよ!


そしてレグナードはパーティの連携が必須なので、スカイプ等で話しながらやるのもアリだと思います。
チャットを打つより言葉を発した方が圧倒的に伝わるのは早いですからね。

僕も初めてレグナードに行った時、スカイプでパーティメンバーと繋いで戦ってたんですよ。
連携するにはとても便利やと思います。
僕もスカイプには参加。

しかし僕はプレイしている場所の関係上、しゃべることができません。
すぐ隣の部屋で妻と娘が寝ているのでね。
なので僕はスカイプは聞いているだけで、チャットにて会話に参加していました。

つまりこういうことです。

スカイプにチャットで参加しているとレグナードに必要なものが見えてきますよ。












12

3
4


56

78





















9









折れない心






ブログランキングに参加しております~
クリックしていただけるとランキングと僕のやる気がちょこっと上がります







  
人気ブログランキングへ