1
先日より開催されているこのわくわく!お散歩タイム

社畜マンにはなかなか厳しい出現スケジュールでしたが土日を使ってなんとか遭遇しました。


ダウンロード (1)

待機中。めっさ人おる。

待つこと数分。ついに出現しました。

勝手にすれ違いが行われるためそれで終了なのですが

やはり撮りたいですよね。写真。


ダウンロード

マジ見えん。


しかし今のドラクエは昔のドラクエではないのです。

2

このように表示設定を変更可能。

ふ、これでジャマな冒険者どもに二フラムをかけてくれるわ!!!




ダウンロード (2)


そして誰もいなくなった



パウダーさんもゴローさんも冒険者と同じなのですねw
きっと中の人がいらっしゃって頑張ってチャットも打っているのでしょう。
ここはアストルティア、同じ冒険者として仲良くしましょうぞ!





3


誤解だ!これは何かの間違いだ!!!


じんないです。

前回からしばらく空いてしまいましたがみなさまお元気ですか?

今の時期はいわゆる年度末というところが多いかと思います。
年度末の決算に向けてラストスパート、といったところでしょうか。

しかし期があけてもすぐに次の期がやってきます。

ゴールと同時に次のスタートが切られるわけですね。

疲れちゃいますよ。

なのでイベントします

みんなで盛り上がろうぜ!!


イベント主催とかひっさびさですが、今回はなるべくシンプルな内容にしました。

2部構成となっておりますので、以下ご覧ください。


【日程:4月2日(土) 22:00~】

ザックリスケジュール
 22:00:第一部開始(サーバ25 リンクル地方)

 22:45:第一部終了

 23:00:第二部開始(サーバ25 レーンの村)

 24:30:第二部終了



【第一部:プチドルボレース】

3~4名で、レースを行います。
参加人数にもよりますが、組数が多くなった場合はトーナメント方式を採用する予定。


4

【集合場所】
サーバ25のリンクル地方に集合してください。

オルフェア地方西から入ってすぐのところに立札がありますので、そこが集合場所です。

上の写真で黄色い△があるところがそれですね。

【レースコース】
集合地点からアルウェ王妃の別送跡まで走り、そのままスタート地点まで戻ってきてもらいます。
これがレースコースです。

5

こんな感じw

【注意点】
1.レースコースについての注意点
 アルウェ王妃の別送跡は別送内を通ってまわってきてください

 まずスタート地点を出発しアルウェ王妃の別送跡に向かって走ります。

ダウンロード (3)



 別送跡に到着したら外を回るのではなく

ダウンロード (4)


 中を通って

ダウンロード (5)


ダウンロード (6)

 中を抜けて戻ってきてください。


ダウンロード (7)

 ゴール地点ではじんないが立っていますので、
 いいね!をした人が勝利です。
 なお、上の写真の流れでは別送跡を通る時、北の入り口から入って南の出口から出るルートですが、
 南から入って北から出てもOKです。


2.装備についての注意点
 今回のドルボレースにおいて移動速度アップ装備は厳禁です。
 公平を保つためにご協力ください。

3.申し込みについて
 第一部は完全事前申し込み制とします。
 当日に参加者まとめて組み合わせ作ってなんて時間がもったいないので、事前受付とさせてください。
 申し込みは3月31日23:59までとします。
 当ブログへのコメントにて表明ください。



【第二部:High&Lowゲーム】 

第二部はダイスを使ったHigh&Lowゲームです。
じんないがダイスをふり、次にふって出たダイスの目が今よりも大きいか小さいかを予想するゲームです。

うん

よくあるやつです


【集合場所】
 サーバ25 レーンの村


6

 赤く囲った3本の橋を使って行います。

マップで言う上から

High

待機場所(敗者用)

Low

とします。

ダウンロード (8)_1


ダウンロード (9)_1

まず最初にじんないがダイスをふるので、次に出る目がそれより高いか低いかを予想し、
次に出る目が高いと予想する方はHighの橋へ。
低い目が出ると予想する方はLowの橋へ移動してください。

次に出た目の予想が当たった方のみ、その場にとどまり、
外れてしまった方は待機場所に移動し、行く末を見守っていて下さい。

これは勝者が1人になるまで続けますので、時間と相談しつつの進行となります。

できれば5回くらいやりたいなとは思っていますが、
進行の度合によっては少なる可能性がありますのでご承知おきください。

【注意点】


1.ダイスの出目が2連続で同じだった場合
 そのままもう一度ダイスをふります。
 再予想はNGとしますのでご承知おきください。

2.白チャについて
 白チャは原則として特に制限は設けません。
 応援、野次(愛のあるものに限ります)、じんないへの愛の告白、なんでもござれ。
 ただし、じんないがダイスをふる時はイキいきます!的ななにかを言いますので 
 その時は控えていただけると助かります。

3.途中でイベント会場へ来られた方
 その回のゲームには参加はできません。
  次の回よりご参加ください。

4.申し込みについて

 第二部については事前申し込み不要です。
 当日いきなりお越しいただいて構いませんので、よければお越しください^^


そしてみなさんが気になるであろう賞品ですが

今回かなり奮発します

詳細はここでは書きませんが、それなりに資産価値にはなるものを賞品とする予定です。 

少しだけヒントを出すのであれば・・・

89
1011
1213

 
こういったところからも商品にあてがうかもしれませんw(じんない邸のタンスの中身ですこれ)

俺の3年の集大成がこれでいいのか、タンスよ


というわけであまり日数がなくて申し訳ないですが、イベントを開催することにしました。

第一部は事前受付となりますので、このブログへのコメントにて表明ください。


何か不明点等ありましたらブログへのコメントもしくはツイッターでいただけたら幸いです。



それでは2日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!




ブログランキングに参加しております~
クリックしていただけるとランキングと僕のやる気がちょこっと上がります







  
人気ブログランキングへ