先日メギで日替わり討伐を買いました。

無題
 
すっげえw


間違えてフォレスドン受けました




じんないです。

今回はテキスト主体の記事です。



前回のイベント記事の後半でこんなことを書きました。


無題1

 
何人かの人からもフレチャをもらったりしました。


そう、前回行ったイベントは僕が主催する最後のイベントです。


ドラクエを4月いっぱいでやめることにしました。


この記事で知るフレさんもいるでしょう。ごめんなさい。

別にアストルティアで何かあったわけではなく、前から決めていたことです。



この4月から娘が幼稚園の年長さんになるんですね。

娘が小学校にあがる前にはドラクエはやめようと妻とも前から話していたんです。

小学生にもなれば同級生との会話も増えるでしょうし、休日に何しただのどこ行っただのそういう会話も出るでしょう。
その時に自分の親はゲームしてばかりだよなんて状況にはしたくないんです。

だからやめることにしました。



ぶちょうさんのブログにも書いてありましたが、

「もっと遊んでほしい」

これはたぶんうちの娘も思っていることだと思います。

最近週末は娘と遊びによく出掛けはしますが、どこかで夜にドラクエする体力を残そうとしている自分がいました。
目いっぱい全力で遊べてあげられてたのかと言われるとたぶんそうではないでしょうね。

小学生になるのは来年の3月なのでまだ時間はあるんですが、
こういうのは早めにしておかないとズルズルいってしまいそうなので4月で切ることにします。

ありがたいことに報告をしたフレさんの多くから引き止めてもらえたり、惜しんでもらえたりしました。



「イン時間を減らしてプレイすればいいじゃん」
「やめることないじゃん」




うん、おっしゃることは分かります。
ぶっちゃけさじ加減でどうとでもなりますもんw

でも自分のことはよく分かるんですよ。

僕はいい塩梅でのプレイは絶対できない。

やるならとことんやっちゃうタイプなので、
イン時間を減らしてうまいことリアルの生活に影響ない範囲で遊ぶなんて絶対できませんw


だから課金を切ることが僕の中で重要なんです。

無理やりにでもプレイできない環境にしないとたぶん僕はダメw


僕は初期組としてアストルティアに降り立ちましたので約3年半。
充分遊ばせてもらいました。

本当に社会人としてはありえないプレイスタイルを続けていたと思います。

いつ寝てるの?

なんてよく聞かれましたねw

たくさんのフレンドさんに囲まれて毎日楽しい時間を過ごさせてもらいました。

色々なことがありましたが全部いい思い出です。

ドラゴンクエスト10という1本のゲームが僕に与えてくれたものはものすごく大きい。



ティアを離れることよりもフレンドさんと離れることが一番寂しいですが、
自分で決めたことなので甘いことも言えません。

でも今月いっぱいは今まで通りプレイを続けますので、
声とかかけてもらえると嬉しいなって思います。

本当はアカウントごと消すつもりでしたが、キャラデリはしないことにしましたので
無期限休止という表現が正しいかもしれませんね。

まだティアにはいますので、今はさよならは言いません。

取り急ぎのご報告です。





ですが3年半の間本当にたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!


そして残り3週間ほどですが、お世話になりますのでよろしくお願いします!w




最近俺割とボッc・・・泣いてない





ブログランキングに参加しております~
クリックしていただけるとランキングと僕のやる気がちょこっと上がります







  
人気ブログランキングへ