先日第7回のロイッポンが開催されました。

詳細はロイさんが書くと思いますが

無題1

おいサブタイトル




ダウンロード
俺だけ白タキシード


 ダウンロード (1)
予選が行われ


ダウンロード (2)

怪しい組織が結成され


ダウンロード (3)

決勝に残るじんない



0-0

0-1

問題がほぼ俺縛り
(これは予選第2組の問題ですw)

そして決勝にて


0-2


え、これ俺答えるの?w




この問題は空気をどう読めばいいかすごい悩みましたw
俺の答えはここでは言わないでおきますw


S__26992670

みんな本当にありがとう!!!(泣)

涙してしまいました。
本当に感謝感謝です。






あ、じんないです。

ここからはガラリと空気が変わりますからね。

先日こんなツイートがたまたま目に入りました。

0

なにこれ超楽しそう



じんない顔俺もこれやってみたい


ということでフレンドを募りやってみました。

・厨二っぽい定型を準備すること
・基本的に定型のみのチャットを流すこと
・呪文名、特技名はそのまま使用しても名前を変えても可


ザックリこんな趣旨。
放つ呪文や特技を主に対象として厨二セリフを考えてきてもらいました。

結果6人のフレンドさんが集まってくれることに。
6人集まったので初めはコロシアムで3:3でやってみたのですが、
同パーティでやった方が楽しそうだなと思ったので災厄へいってみることになりました。

2人分枠があるのでサポを投入します。



2


やあ俺


まさかの俺投入。

つまりこういうことです。

3



1



4


割と混乱すると思います。特に僧侶。

しかしそんなことはこの直後忘れ去られます。



戦闘開s・・・


ユニ1

ユニ2

ユニ3



たなか1

たなか2



とく1
(たぶん魔力覚醒かな?)



ゆう1
(早詠みの杖)


桃1

桃2




 じん1

じん2


瞬時に蔓延する厨二病


 

たなか3

たなか4

たなか5




ユニ4

ユニ5

(超はやぶさ斬り)


ゆう16

ゆう17




 桃3

桃4




とく2

とく3
(メラガイアー)



とどまることを知らない厨二病。




でもこれね、めっちゃ難しいんですよ。

何がって?

チャット出すタイミングに決まってるでしょう!



呪文及び特技のタイミングにあわせてドンピシャでチャットを繰り出す。

いかにかっこよくセリフを飛び出させるか。

これがなかなか難しい。

何度か繰り返すうちに

攻撃職の場合
少し敵と距離をとって行動決定後にチャットを打つとタイミングを合わせやすいことが分かりました。

敵をいかに倒すか?


そんなことはどうでもいい


タゲなんぞくそくらえ!厨二に恐れるものなんてないのだよ!!


5



8


6

7


俺ヘタレやった



その後も厨二空間が継続するわけですが、この辺から各人の色が出始めました。

Caseユーニィ

ユニ9

ユニ8

ユニ7

ユニ10

ユニ11


我らチーム厨二のエース、ユーニィさんは特技だけではなく行動間隔の間に挟む定型まで準備している凝り様。

すばらしいw

さすが普段から定型流してるだけあるなって思いました




Caseメルエム

たなか12


たなか13

たなか14


たなか6

たなか7

たなか8


たなか9


たなか10

たなか11

メルエムさん(通称たなか)は自分をヤリを極めた者という設定で繰り広げているみたい。
とにかくTNK流でしたw
あとはパーティチャットへの誤爆が多い


ちなみにTNKはaからきてるTNKですからね?
ピュアなみなさんはもちろん分かってましたよね^^


思いっきり最初ち○こって読みました申し訳ありません




Caseゆぅ~

ゆう2

ゆう3

本当にメラを打ちます

この辺まではよかったんです。




ゆう5

ゆう4

ゆう6

ゆう7



ゆう12


ゆう13

ゆう15(魔力覚醒)
(魔力覚醒)


ゆう8

ゆう9

パンチじゃねえからそれ




ゆう10

魔法使い(物理)




Caseぽぴん

ぽぴんちゃんは当初この企画にあまり積極的ではありませんでした。
やはり厨二セリフを考えるのって恥ずかしいですからねえ。

無題2

ですよねw
いかに開き直るかなのですが、こればかりはあまり無理もさせられませんw



桃5

桃6


桃9


桃12

桃13


桃10


桃11


超ノリノリでした



Caseとく

とく1

とく2

とく3


前半の動画にこれくらいしか定型が流れてなかったww

見落としてたらごめんねww



Caseじんない

じん3

じん4


じん9

じん10

じん11

じん7

じん5

じん6

パクってない

じんないは特技発動の時を主体にセリフを作りました。

実は企画開始直前まで定型を作れていなかったのでいっそいで作りましたw




戦闘中は上記にあるような厨二チャットが終始飛び交っており、もう何がなんだか分かりませんw
他の人の定型が気になって戦闘どころじゃないw


セリフを打つことに注視しているため行動の方がおろそかになってしまい、敵の行動確認とか優先順位は遥か後方です。

10

11

当然こうなり


12

こうなる

ちなみにこのパーティの肉入り僧侶は1名です。



13

メルエムさんの葉っぱとサポ僧のベホマラーによりなんとか壊滅回避。

さすが俺(サポ)


なんとか壊滅は逃れたものの、バフ等がまだかかりきっていません。
災厄の名前はオレンジのためおそらくあと少し!
スタンショットで少し時間を稼いで立て直そうとじんない行動開始。


じん14






じん15

がしかし災厄の王が俺に向けてインドラの矢を行動選択。やばいw

どちらが先に決まるかの勝負です。




とどめ
 
よしきまった!!!


とどめ2

 えっ



14





とどめ3



とどめ4

不可避




まさかのじん14がとどめの技になりました。



無題3

ほんまになww



これかなり楽しいですw

戦闘はワチャワチャしますがおすすめですよ!w






こうして終えた厨二災厄。














15


まだまだ僕らの熱は止みませんでした



『後編~ぽぴん覚醒~』に続くっ!

後半も・・・痛いですwww






 ブログランキングに参加しております~
クリックしていただけるとランキングと僕のやる気がちょこっと上がります







  
人気ブログランキングへ