みなさまお久しぶりでございます(白目


ものっそい間が空いてしまいました。じんないです。

アストルティアを離れて早1カ月。

思ったよりも後遺症は少なく、インしたい!と思うことは少なくなりました。

tweet

こんなツイートするくらい。

世の中には縦読みというものがあるらしいです。





さて、今更感半端ないですが、厨二災厄の後編を書きたいと思います。 

~厨二災厄(前編)~

※めちゃくちゃ長いです



じんないの思いつきで始まった厨二災厄。
想像以上の厨二病が蔓延する中まさかのじんないのスタンショットで幕をおろしました。

しかし

15

それで満足する我らではなかった。



~再戦~



同じメンバーで再度災厄へ。


しかし。


言うてもさっき行ったばかりですからね。

新しい定型も準備する時間ないですし、正直さっきと同じ内容の繰り返s・・・



桃1

桃2


ぽぴん覚醒



しょっぱなから全開の子がいました。




無題2


これたぶん違う人ですね。




桃3


娘とプリキュアを見ている僕にはドンピシャでした。


よしぽぴんちゃんも覚醒したことですし、我らもそろそろ覚醒しようではないk・・・



桃4

ぽぴん帰ってこい




なお、この時点で1点問題が発生。

桃2

これ。



1



2


1つ賢くなりました。

冒険しながら賢くなれるドラクエ10って素敵やん?


そしてキュアに田中メルエムが反応。


たなか1

青い顔で脳内ピンクなこと言ってんじゃないよ




3

ほらほら言われてんで。




4


よしうまいこと言っt・・・









5

それは髪の色のことかな?頭の中のことかな?^^ん?言ってごらん?^^




6







8

やだ怖いこの子・・・





しかしここには俺と絆で結ばれた盟友たちが集結しているのだよ。
とくなぞ恐るるにたらず!!!







9





10

無慈悲








こうしてややアウェイの中始まった厨二災厄。

しかしやはり新しい定型までは準備が難しかったですね。
前回と同様の定型を流しつつ戦闘を繰り広げます。

1人を除いて




~戦闘開始直後~




ゆう1


ゆう2

(意外とダメ与えてる)



~戦闘中盤~


ゆう3

ゆう4

(石つぶて)


ゆう5

ゆう6

(やっぱり石つぶて)

近所の悪ガキか







~戦闘終盤~

ゆう8




ゆう9

(なつかしい)



ゆう12


ゆう13

 
だからそれパンチじゃねえから!



やっぱり魔法使い(物理)






11

結果的に3分かからず討伐。

ほぼ遊びながら普通に倒される災厄。強くなったんですねえ。




ブログでは数あるチャットログから切り取って貼り付けていますが、
ログそのもので見返すとこんな感じ。

12
13


終始こんな感じでチャットが流れ続けますからね。

カオス極まりないです。



14


15


 16


間違いないwww



こうして我らの厨二災厄は






17



第3回の開催が決定しました



数日後。

メンバーにサウザーさん、アカツキさんの2名を加え肉入り8名での討伐が始まりました。

メルエムさんもハンマー用の定型を作って万全の準備で臨んでいます。










無題

おいハンマーどうした


どうやら今回はパラディンではなく踊り子でいくようです。


1

(スクショ撮れてないですが、サウザーさんがバト、とくちゃんが魔法使いです。確か)


安定の僧1


ぽぴんちゃんごめんw


さあ行きましょうか!



さう1
さう2


桃1手打ち


ゆう2

ゆに1


待って待ってまだ戦ってないよ早くない?




あか1


1人既に瀕死




じん1

開始前にお腹にダメージ

よし俺も負けてらんねえ!!


じん2手打ち

(手打ち)

じん3手打ち

(手打ち)


皆の者!余に続けーい!!!!



2

ん?


3

???

4

?????




6
あっ



5

 

7




とく1


とく2

うるさいうるさいwww

とくちゃんも厨二はよっ!w



8

お?きたきたwww



9

ふぁっ



10

 
まてまてーい




 11

もっと他に言うことあると思うぞ俺



12

俺結構年上だぜお嬢ちゃん?



開始前に早くも精神的ダメージを負うじんない。

いかんいかん。
気を取り直していかねば。

集中集中。


13



無題2

戦闘開始!!!

よ~っし、まずは・・・!






ゆう4

ゆぅ~さんが杖で殴りました







さう5
たなか1
ゆに4
ゆに5
ゆう3


開始直後コンマ何秒で蔓延する厨二病


ああ・・・こんな勢いよく始まってしまっては瀕死の彼が・・・!!


あか2

あか3

あか8
(すてみ)

イキイキしてんじゃねえか



なお、画面上での開幕直後はこのような形です。


無題1

静止画ではスクショを撮りきれないのがお分かりいただけるだろうか?


そして開幕3秒後

15

ん?

16

 へ?俺バトだけどw


17

あっ



こ、このくらいハンデだし・・・!





ゆに3

戦場なう










そして開始10秒後


18開幕10秒疲弊

危機


開幕早々荒れます。

ですがなんとか持ち直し、皆戦線復帰。



桃2手打ち

ごめんなさいwww









さう6
さう7
さう8



たなか6
たなか7


ゆに13


あか4
あか5



じん5


とく3


ゆう10


桃3


徐々にエンジン全k・・・最初から全開だったわこの人ら


そして今回メルエムさんはパラディンから踊り子となりましたが、
どうやらパラディンの後遺症なのか、守り手のような定型が多く見受けられました。

たなか2手打ち
たなか3手打ち

おぉ頼もしいじゃねえか!!



19

アカ・即・斬


20

※つきみはアカツキさんのあだ名


21




たなか15

たなか16

たなか17



これ全員分の定型準備してたらしいです






俺の時言ってくれなかったけどねっ!!(恨)





23

そして死んでました

ざまぁ




僧1なのでボチボチ葉っぱとか投入してますこれ。

ぽぴんちゃんはほんと大変だったと思いますw




そして今回もなかなかそれぞれの思う厨二セリフが飛び交いました。


~ユーニィ~

我らがエース、ユーニィさんは今回も健在でした。


ゆに2

ゆに6

ゆに12

ゆに7

ゆに8

ゆに9

ゆに13


ゆに10

ゆに11


さすが我らがエース、前回見なかった定型がいくつも飛び出します。
技の発動、途中に挟むセリフ。ばっちりです。


ちょいちょいガチで何の技なのか分かりません


災厄討伐後、チューニィという通り名が出来上がっていました。





~とく~

前回はあまり発言数が多くなかったとくちゃん。
今回も前回に引き続き魔法使いでの参戦です。

とくちゃんは主に呪文や特技に合わせての定型でした。


とく3
(復活の杖)

とく4
(超暴走魔法陣)

とく5
(メラゾーマ)

とく6
(魔力覚醒)

とく7
(マヒャデドス)

とく8
(メラガイアー)

とく9
(死んだ時)


どうやらとくちゃんは闇の力を得た者のようです。

釘バット(闇)





~メルエム~

まさかの職変更で臨んだメルエムさん。
ハンマーはどこにいったか分かりませんが、
踊り子ということで前回の定型はほぼ使えません。
おそらく大半を新規に作り直してきたのでしょう。



 たなか4

たなか5

たなか6

たなか7

たなか8

たなか9

たなか10

たなか11

たなか14

(タナトスハント)

たなか13

日本語でおk


メルエムさんのは本当に意味がわかりませんでしたw

あとから聞いてみたことろ

24

25

26


だそうです

しかもたぶん技名を翻訳してないwww



わかるかっっっ




~ゆぅ~

前回まさかの魔法使い(物理)での参戦となった彼女(彼)。
今回も魔法使いでの参戦でしたが

ゆう4

ゆう5

ゆう6

ゆう7

ゆう8

ゆう9

ゆう11

ゆう12

だからそれ拳じゃねえから!!!

ゆう14
(せいけん突きではある)


ゆう13
(みやぶる)


やっぱり魔法使い(物理)



~キュアぽぴん~

当初消極的であったものの、いざ始まってみればノリノリだった彼女。

今回はキュア覚醒というパッシブスキルを所持しての参戦となりました。
もうキュアぽぴん大人気w


桃1手打ち

桃3

桃5

桃7

桃8

桃9

なんとなくどの呪文か分かりますかね?w

この時、ぽぴんちゃんは覚醒ぽぴんとなっていますので呪文だけでなく、
途中にはさむセリフにも力が入っていました。

桃4

桃10

桃11

桃12



メルエムさん同様、誰かが死んでしまった時にも僧侶である彼女は

桃14

桃13


バッチリ叫んでました





改めて言いますが




無題2

別の人だと思います






~サウザー~

もともとサウザーさんは初回参加する予定だったんですが、
連絡の不備により参加ができなかったので満を持しての参加となりました。

さう3

さう4

さう5

さう6

さう7

さう8

さう9

さう10

さう11

さう12

さう13

さう14

さう15

さう16

ものっそい準備してた

サムライみたいなイメージですかね?

格好も黄龍で髪型もちょんまげなので雰囲気に合ってるなって思いましたw

なお、今回の厨二災厄がほぼほぼ初絡みです私たち




~アカツキ~

今回なかば強引に参加してもらったアカツキさん。
半分嫌々だったらどうしようかなーなんて心配していましたが


あか8

あか14


あか4


あか5

あか6

あか7

あか10

あか11

あか12

あか13

めっさノリノリでござった


アカツキさんも和なサムライって感じのイメージですかね。

前回災厄のメルエムさんの和バージョンというイメージでした。


あか9

たまにただのヤンキーになります

そしてアカツキさんの究極奥義が開放されます


あか16

あか15

あか17


あか18


平露波師匠まきなみ顔はよ!!!




~じんない~

僕も前回同様バトで参戦しました。
ベースとなる定型はそのままに若干の追加をしていった形です。

じん4

じん5

じん6

じん7

じん8

じん9

じん10

じん11

じん12

あっ

じん13


全部もってかれました



こうして厨二病が激しく蔓延する中、何度かピンチになりながらも災厄の王の体力を削って行きます。

そして終盤。

27

災厄の王が魔蝕を行動選択。

28「


数名が被弾。

僧侶が1なので基本的にキラポンはまかれません。

こちらのパーティの主力であるユーニィさんとゆぅさんが被弾してしまいました。
メルエムさんが喰らえばよかったのに。

これもしかすると危ないかもwww




29

え?


あれ、ユーニィさん今混乱・・・え??


30


31


まさかのオウンゴール




混乱したユーニィさんが災厄の王にAポチ攻撃をし、それで倒してしまいました。

自分が混乱させた敵の混乱攻撃で倒されるって・・・



32

ほんまやで









こうして

szSh3oQL




厨二災厄2


我らの戦いは幕をおろしたのです・・・





なっっっっっがっっっっっ


たぶん2記事分を1本にまとめてしまっているのでめちゃくちゃ長くなってしまいましたw

長すぎて推敲する気にならん


もう当時の記憶がほぼ薄れてしまっている中で書いたので内容が詰め込みきれてないかもですが

すっごい楽しかったです!!


やりたいと言ってくださるフレさんも何人かいらして、嬉しかったですねー

僕はこれ以降、イン時間を写真を撮る時間に割いていたので
第4回の開催は残念ながらできませんでしたが
この記事を見てちょっとでも楽しそうだなーとか
こんな楽しみ方もあるんだなーって思ってもらえたら幸いです。

ドラクエ10の楽しみ方は無限大ですよ!



そしてこの記事があがる日は7月6日。

そう


002_e18bf9dda6d170f9940c2c6eba81fe8a


ついにダークキングが実装されますね!!!


超いきてえ


おそらくツイッターとかでも盛り上がると思いますので、
ツイッターやブログ等で行った気になっておきますw

それではみなさん、またどこかでお会いしましょう!



まったねー!(* ̄▽ ̄)ノ