とある日。

おそらくその時フレンドさんと何かに一緒に行ったのでしょうね。

彼女から1つのチャットが届きました。


1


うん黙ろうか



ひとまず何か返事はせねばなるまい。

2


キレてみた。




3


欲求不満なのかしら。



4


盛りひどなっとる。

これから彼女に街で会ったらあんあんって呼んであげてください。



じんないです。

お久しぶりです。

以前に盛大に送り出されてはやどれだけ経ったでしょう。

はい、帰ってまいりました


その節は本当にお騒がせもしましたし、送られる会や写真撮影など、本当に皆さんには感謝感謝です。

色々ありましたが、結果としてアストルティアに戻ることになりました。
色んなご意見もあると思いますので、真摯に受け止めようと思います。

休止してしまったフレンドさんも多く、
全体的にじんないのフレンドさんのイン率がかなり落ちてるなーという印象を受けていますが、
じんないも細々とではありますがティアにインしますので、
また遊べる機会があれば一緒に遊んでやってもらえると嬉しいです。

さすがに1年以上も空くとかなり感覚が鈍ってしまっており悪戦苦闘していましたが、
なんとか感覚が戻ってきてるかなっていう感じです。

そんな中、

5


悪魔の誘いが届きました。


当ブログでも過去に紹介した厨二企画ですね。

厨二セリフを戦闘中に乱発して厨二空気を充満させる狂気に満ちた企画です。

厨二ってのがよく分からないそこのあなた。

そのままのピュアなあなたでいてください。


しかしこれ実際に企画をする場合、
結構調整が大変なのと、そこそこパワー使うんですよね。

なんで1つ返事で快諾したのか未だに謎

ひとまず厨二企画の対象とメンバーの選定に入ります。

ゆぅさんからは防衛軍というリクエストだったんですけど、
防衛軍を厨二しながらは結構しんどくないか・・・

よしドレアムにしよう(独断)




あとはメンバー決めです。

今回休止している人も多いため、メンバーの練り直しをしなければなりません。
よし、どうせなら新しい人を多く入れてみよう。(独断)

今回じんないが個人的にどうしても誘いたかった人が1人いました。

ラキさん

ラララ・へっぽ子日和というブログの著者の方です。

~ラララ・へっぽ子日和~

とある縁でフレンドになってもらい、交流はそこまで深くはなかったんですが
ツイートを拝見した時に結構とち狂った個性的なツイートをされていたので、
参加してもらえたら面白そうだなーって思ってたんですよね。

なのでナンパ開始。

7

この時恐縮して、なんとなく様づけで呼ぶことから入ったんですけど、
思いのほかしっくり来てしまい今でも声をかける時は様づけです。


8


9

まぁそういう反応になるわな・・・厳しい戦いになりそうd




10

絶対イケるわこの子(確信)


12

ひとまず厨二企画の説明に入るわたし


13

知ってた。
なら話は早いです。


14


15

あーだいじょぶだいじょぶw


16

全員大けがするから

怪我は大怪我に隠せ


17

ホーラコワクナイヨー


18

今回新しく呼ぶ人はそうなりますねw


19

はく被弾


20

ラキさんと仲のよいハナさんとフレなのは知ってましたが、
ラキさんともフレなのは知りませんでしたw


21


22


こうしてラキさん確保に成功したのです(強制)


その後なんやかんやとメンバ確保に向けて頑張っていたのですが、
じんない以外にも並々ならぬ意気込みを胸に秘めた者がおりました。






23

血色の悪い毛玉、メルエム




24

普通に挨拶でした


25

こちらも普通に挨拶を返す



26


27

すっげえ急いで考えました。



28

29

おぉ・・・!さすが・・・!しかし・・・





30

まだメンバーすら決まってません。




31

そう言うでない。早めに準備しておくに越したことはないのだ。


32

ドレアムふっつーに苦戦しそうなのでw





33

おそらく回復職やる人少ないんですよね・・・
火力職の方が厨二セリフも考えやすいし、何より楽!w


34

ちょいちょい厨二な我ら。


35

できんのかいwww


36


意気込み半端ねえ



37

厨二企画で使う定型の量は結構あります。



38

細かなケースまで対応していこうとすると余裕で5ページは使えると思います。
さすがにそれはしんどいので定型をどう作るかってのも結構やりやすさに直結するポイントです。

そして1週間後。
彼から再度通達があった。


39



40

やる気半端ねえ


41

んーw
まあこちらから誘ったものではありますからねw
大概な額でなければ俺が精算してもいいでしょうw


42

大概なので無理です

どんだけ使ったん!w


43


そりゃ高ぇわ


こうして人集めを進めていき、当日を迎えることとなったのです。

当日は当日でくっそバタバタしたんですけどねw

本編の模様はまた次の記事で!


ブログを書く感覚が戻りません