たまに娘と一緒にティアにインすることがあります。

妻が作成したキャラをwiiUでえーと、えーとと言いながら動かす娘。

控えめに言って天使

その日はジュレットで海を一緒に泳いで遊んでいました。

ジュレットの奥の浜で娘と写真を撮ったりしてたんですけど、
ふいに娘がチャットを打ちました。






no title



それ教えたの誰だパパちょっとその人に用がある


じんないです。


前回厨二企画の導入部分を記事にしました。

なので今回本編を、と思ったのですが



スクショ枚数300枚



2本に分けて書きます・・・

ということで前編です。

企画のメンバー決めがそこそこ右往左往しましたがおおよそ確定し、案内状を送付。


IMG_3023


割とポストがいっぱいの人がいて焦りましたがツイッターのDM等を駆使して全送付完了。





そして当日を迎えました。




が、予定していたメンバーが2人予定時間前になってもインしてきません。

補欠としてお願いしていた人もインしてきません。

早くも企画倒れの危機



まあ焦りましたw


そんな時に救世主が現れます。


くにあき顔クニアキ氏



メンバーを考えている時にクニアキさんの名前は思い浮かんだんですよね。

しかしまだフレになって日が浅いことと、
毎日結構色んな人と忙しく常闇やら行かれている印象だったので
厳しいかなーと思って、彼と同じチームのゆぅさんに聞いてみたんです。


じんない最最最最新顔クニアキさんって誘ったら来るかしら?


ゆぅ~顔新絶対来ないよwww


じんない最最最最新顔そっかぁ・・・しょんぼり


ということで声をかけていなかったんですよね。

そしたら人が来なくて超焦っている時に


くにあき顔今日なんかやるんでしょ?w




ゆぅさんとかから聞いたんでしょうかね。




じんない最最最最新顔はい、ちょっとした企画をやるんですw


くにあき顔呼べよ!


じんない最最最最新顔えっwゆぅさんに聞いたら絶対来ないってw



くにあき顔呼ばれたら行くよ!w


じんない最最最最新顔まじすかw今予定してたメンバが揃わなくて困ってるんですw


くにあき顔おっけい行くわ


超ノリノリやんけ



2人足りないということを話したらその時組んでたらしい
リリアーヌ顔リリアーヌさんも連れてきてくれました。



神アキ



ひとまずこれでメンツは揃いました。


じんない邸にて作戦前ミーティングです。


1


2

本当にこんな狂気の塊の企画にありがとうございます。


3

ひとまず対象を説明。


4

あ、言うの忘れてたwww

9

防衛軍用のセリフあるのかwごめんw

11

我ながら無茶言ったと思います。


12

気の持ちようらしい。





5

6

ほんとにこんな狂気の企画に直前に参加表明とか頭おかしいんじゃねえのが下がります

8

これには深い理由が・・・w



7


10


我ながら鬼だなって思います。


ここから一応企画の注意事項等を説明。


13


14


ドレアムは災厄と違って道中をショートカットすることができません。
よって少々長いコンテンツとなります。

それを全過程に渡って目が疼いたり風が泣いたり闇に飲まれたりしていては
こちらが持ちません。(主におなか)

なのでドレアム本戦だけを対象とすることにしました。

また、一応録画をする旨を説明。

16

17

あ・・・


18

19

落ち着け俺



20

21

はい!!!





22

落ち着け俺




23


24

真っ先にグランドクロスにやられてしまえ



とここで少々到着が遅れていたこりんちゃんが到着。

26


27

どこ行くねん


29

ホーラコワクナイヨー



30

ニガサナイ ゼッタイニ





31

ひとっことも発せず地味に同化してた。
カメレオンか貴様ら。


ひとまずドレアムは2パーティで向かうため、パーティ決めを行います。

32


33

34

多少職決めでドタバタしたものの、比較的スムーズにパーティ決めが完了。

35

ん?^^






36

37

フレチャに誤爆しようものなら惨事です(経験済)。




39
40

センスしか感じません。


41

ひとっことも発せずにじんないの股間を中心に円運動をしていました。
そういうのき、嫌いじゃないんだからねっ!


42

43

ドーピングは許可します。


44

香川うどんよりごんぶとな精神の持ち主でも緊張するみたいです。


45

割と楽しみらしいw


46

スクショの切り取りだけで6時間かかりました。

そしてこの時間は急遽参戦してもらうことになった
クニアキさんとリリアーヌさんの定型作成時間としていたのですが

49

マジで誰もしゃべらん

分かります?吹き出しすら表示されないこの状態。

主催として一番心に来た時間帯でした。




もうね来れなかった48ぽぴんアイコン47サウザーアイコンいつか絶対しばくってずっと思ってましたよ。

※本人たちのプライバシー及び名誉の保護のため目線を入れております。
※後日、本人たちに理由も聞けていますし、特段怒ってもいませんw2人ネタにしてごめんねw


さていよいよ向かいますか、となった時、じんないはあるミスに気づきました。

50

石作るの忘れてた・・・





51

お、助かりますw



52


53

かんっぜんに忘れてましたw





54

やる気


55

56

57

58

ずるいってなんなん?w





59

ではそろそろ向かうとしますか。


60

61

まさかの手打ち




62

ある意味彼も相当な強者です。






さあ、いよいよスレア海岸に到着です。



いざ戦場へ!!!




64


Pardon?

え、行けないのwww





65

割とテンパるじんない。


66

どうやらクエを受けるらしい。


67

こんなのあったっけ???


68


5

便利になりましたねえw






69

70

こうしてようやく本来の趣旨である厨二ドレアムに向かうのでした。


今回のパーティ、職は以下の通り。

5

6

結果的にまぁまぁバランスのいいパーティになったんではないでしょうか。




7

ゲームを間違える主催者

9

ひとまず道中1戦目。

まあ本戦ではないのでここはサクッと終わらせてさっさと次にすすm・・・







11


13


14


15


デスヨネー!ソウナッチャイマスヨネー!!



12

俺も開始5秒で定型ぶちこんでましたが


17


予想通りすぎたのとそれまで静かだったのが急に活気づいたのがツボに入る主催者


18

えっと僕が呼んだからですね



19

大丈夫、そっと剣を置いて抱きしめてやればお前の剣をそっと包んでくれr(自重



20

エドワード・クニアキ



21

これ唐突にいきなりこれですからね?びっくりしたよあたしゃ。
たぶん彼女はいける口です。

23

うん、こうなる予感はしてた。こうなる予感しかしなかった。





そうこうしている内にあっという間に討伐は完了。

no title


24

無駄にSHTになった状態で。



25


26

定型をぶちこみたくなるんですよねw



27

きみもね???


29

30

並々ならぬ想いで臨んでくれたようです。


31

ネタに全力で臨む人好きですわたしw


32

さぁ続いて第2戦です。

みんな本戦はまだだからね?抑えめでいいんやd・・・


33

34

35

36

37


デスヨネ!ソウナッチャイマスヨネ!



なんか数名厨二とは違う気がしなくもないがwww
あとゾーマいた。


38

羨ましいやないか


39


40

もはやなんでもアリです。


41

42

この2人のやる気が群をぬいてすごいです。


45

そしてこの戦いもあっという間に終了。


43

再びSHT状態のままで。


そして3戦目に向かう途中の道にて。

46


47

金箱はっけーん!(¥o¥)


48

お、おう




50


さあ気を取り直して3戦目です。
道中はこれで終了。サクッといきますよ!


49

君バトだけどな

しかし何かしら定型を準備しているのでしょうw
この前の2戦を見ている感じ、愛の戦士的な設定になっていると思われます。
何を言うんやろうか・・・ちょっとドキドキしてます。




































5


ばかやろう


俺のドキドキ返せ




そんな行為への報いでしょうか。

52


54


ラキ死す



53

55

仲間の死を悼む我ら。





56

平常運航のメルエム








しかーし!!







57

テッテレー!

こここそが僧侶の見せ場でしょー!

俺どこにいるのか全然見えんけど!!











58

怒りに震えるラキ。







59

いきなり深いことを言い出すラキ。
でも死んだ時用の定型を準備していたあたりさすがだなって思いましたw







そして悲劇はまだ終わらなかった。

61ゆぅ痛恨死

ゆぅ死す



しかしリリアーヌさんの迅速なリカバーにより即座に戦線復帰。



60

この敵死んだ状態で戦ってるけどね?





62

たぶん前のものと思われる定型が残っていたのでなんとなく流してみる主催者。



63

前回もそうだったけどメルエムさんの技がどの技なのか本当に分からないww




64

ニガサナイ ゼッタイニ






65

ただの言い訳



67

68

69

70

みなさまエンジン全開です。
あとまたゾーマいた。







6

こうして3戦目も序盤の痛恨以外大きな崩れもなく討伐。

SHTなれなかった・・・(涙)






とここで、メルエムさんが唐突に定型を流しました。








71








73

かわいいかよ










こうしていよいよ本戦であるドレアムに辿りついたのでした。








うん、なげぇw






スクショを若干省略しながら作りましたがそれでも結構なボリュームになってしまいました。

次の記事で厨二ドレアム企画の記事は完結させる予定です!





頼む戻ってこいブログの執筆感覚





ブログランキングに参加しました。
面白かったと思っていただけたらクリックしていただけると
僕のやる気とランキングがちょこっと上がります。





ドラゴンクエストXランキング