とある日のこと。
じんないはメギストリスにいた。


そこに奴はいた。

ひっそりと。

景色に身を溶け込ませ。

気配を消して。


しかしじんないは奴の存在に気づいた。


おそるおそる近づくじんない。

声を発してはいけない。



20180608-0149_437076164

自然に。あくまで自然に。静寂に身を包んで。








1







2



3


4









5








6


7





20180608-0151_437076221

顔はらたつwwww



20180608-0151_437076521

そして彼は最後の言葉を発する。




8


9


10

小学生か





この後普通にフレチャでおやすみ言うたんですが


11

何?彼の脳の言語野はどうなっているの?
俺の言葉がどう変換されてるの?
ポジティブなの?いやこれポジティブなのか?


12

ここは普通に返ってくるんだ。



じんないです。

~今回の記事、長いです~

さて、案の定前回の記事から時間が空きました。

ギュメイ将軍を無事討伐した我々。

無事倒せて安堵に包まれている我らを待ち受けていたのは


67

じんないが忘れ去っていた迷宮に入る前に誘われたレグナードでした。

確認してみると幸いその日のレグナードの強さは1。
今となっては1であればそこまで苦戦せず倒すことができるでしょう。


14

じんない、血迷う


未だになんでこの時率先してマイタケ構成を提案したのか謎です。

そして一つ返事で快諾してくれるパーティメンバ。

素敵やん。

しかしバージョンを重ねコンテンツが複雑化したことにより
各々プレイヤーのできる職が狭まっている昨今。
何の職をひけるかによって難易度に大きく影響します。



15

16

リティアさんとコットンさんがバトマスとまものつかいをドロー。
火力の高い前衛が2名揃いました。
上々でしょう!いいよいいよ!

じんないはマイタケガチャの結果、天地。

微妙w
カカロン様のスーパーサポートに期待はできますが、
レグに通用するのかどうか・・・

しかしまあできないことはない職なのでホッと一息。
装備もスキルもある。



問題はこの男。

17

嵐を呼ぶ男こにたソ。

頼む魔はひくな。頼む。



7a6187bd-s

悪夢が頭をよぎります。


18

えっ



20

嘘だろ嘘だと言ってくれ



21

22

言ってくれたけどとりあえず殴らせろ


23

24

ヒーラー:カカロン様 以上


まさかの火力3枚構成。

ヒールに不安を抱えた構成となりました。

こうなったらとる戦法は1つ。

火力ゴリ押し作戦

殺られる前に殺る・・・!

バイキできる職がないため、急いで扇スキルを取りにいきました。
初めて扇180振ったよ。

さあ参りましょう。

116くやしいので再戦

※諸事情により別の戦闘の時の写真です(撮り忘れ)

戦闘開始直後彼が放った言葉。


13

何に対してなのか全く覚えてませんが、たぶん何かしたんでしょう。
おそらくかなりの高確率でじんないをイジった。

しかしこの後に控えているのは慣れない構成慣れない職を混ぜ合った熾烈な戦い。
その戦いを共に戦う仲間なのだ彼は。
ここは絆を深め強敵を倒す力としよう。

さくせん:きずなだいじに!


25





26

さくせん:こにをまずやれ




27

開始3秒で亀裂の入る絆。


そして時を同じくして

28開幕3秒コットン死

開幕3秒、コットン死亡


しかし回復職がいない以上これは想定内です。
ひとまず頼みの綱カカロン様を召喚。
こにさん、リティアさんも準備をしていきます。


29リティアまどう指輪装備

魔導将軍の指輪装備してます?


32

じんない初めての扇CT



33

そしてレグナードがじんないをターゲットにブレスを選択。


34ブレスでピンチ

危機




35

そして彼は何もできなくなりました。


36その口も封印してやろうか

その口も封印してやろうか




37開始1分しずく投入

開始1分でしずく投入


その後も

31

38

39

順調に苦戦をしいられる我々。

ぼっこんぼっこん死にます。


しかし少しタゲ下がりができるようになってきて行動に余裕が出てきた我々。

ここだ・・・!

40

じんない初めてのCT技その2!



41





42

連なりの獄炎に抱かれて舞い散れ!!!!!




43

44

348



まだだ!まだこれで終わりじゃない!


45

神の奏でる濁流に飲まれて沈め!!!!






46


47


了解、補助に専念しよう



48そうこうしている内にこに死

そうこうしている内にこにた死


49

50

迅速にリカバー


51死んでたきれいに死んでたよ

死んでたすごい綺麗に死んでたよ




52

そして混戦状況の中レグが得意のはげしいおたけびを選択


53

54三人被弾

3人被弾



55飛んでたきれいに飛んでた

飛んでたすごい綺麗に飛んでたよ





56

その後判明する2人目の封じられしもの



57

きゃあじゃねえよぶっとばすぞ
秒でオーラを放つカカロン様。



58カカロン様

神。



59調子をつかんできた我らタゲ下がりで攻撃

この辺から調子をつかんできた我々。タゲ下がりがだいぶ機能し始めます。



60

61

62

ふっ



63そりゃ笑みもこぼれるってもん

そりゃ笑みもこぼれるってもんですよ


64

にぱ~じゃねえわ
俺のファインプレーをコンマで帳消しにするな


65

お、いいよリティアちゃん!いけいk・・・まって今って???



66


67

デスヨネー!!!


そしてこの後ブレスを選択したレグナードさん

68悪夢再び

悪夢再び



69


70

神再び



71

と、ここでレグナードの名前が黄色に!


72

ここまでおよそ4分半。
いける。


73


74

そりゃもう綺麗な被弾でした

咆哮が来たのでこの後は

75

ですよね。



75この位置関係はやばい

あ・・・この位置関係はまずいw


76

デスヨネ



77わかってますがな

わかってますがなwここが見せ場だからw見せちゃうよあたいwww



78かかろんさん?

カカロンさん???



79

そしてじんないも沈む。


80奇跡的に戦況回復

しかしコットンさんの葉っぱとカカロンさんのザオリクで奇跡的に戦況が回復。

ここからカカロン無双が始まりました。



81

激怒後の


82

デスヨネ



83











85


86じんないの位置取り悪く2名被弾

じんないの位置取りが悪く2人が被弾。


87かかろん神






88




89神ロン

カカロン様マジぱねえっす尊敬っす

ヒーリングオーラが壊滅の危機になった瞬間に入ります。
おそらく『何らか状態異常にかかってしまっている』というのが
1つの発動条件なのでしょうね。

レグナードの攻撃には状態異常を含むものが多いため、うまいこと発動を誘発できたんだと思います。


90

そしてここでついにレグナードさんの名前がオレンジに。


91

最後の追い込みに入っていきます。
じんないも連なる極小の火炎にてアシスト。

感覚的にそろそろ倒せる頃というところまで戦況は推移。

わちゃわちゃはしたけど意外といけるもんやなwと内心思っていました。

度々危機は訪れるものの、なんとか戦況を回復しレグナードの体力を削っていきます。

106

そしてこの咆哮を被弾。

107

108

この戦い一番の危機に。

しかし我らにはカカロン様がいます。

109

よしいいよカカロン様!

ここから挽回d・・・


110

111

カカロオオオオオオオオオオン!



112

ギリギリでリティアさんがじんないを蘇生。

しかしここで焦ったじんない、敵の行動前にげんまを召喚するという痛恨のミス。



113

114

115

完全に俺のミス
ほんとにあとちょっとやったのにwww


116くやしいので再戦

悔しいので再戦。



117そりゃそうだ

そりゃそうだ


そして僕は見逃しませんでした。

118

119ちゃっかり封印つんできてる

彼が封印耐性をこっそりつんできていたことを。



120神ロン健在

この戦いでも神ロン様は健在です。





122

123


124絆

パーティに絆も生まれます


前回の戦いで要領はつかんでいる我々。
タゲ下がりを基本にダメージを与えていきます。
普段はパラでレグナードに行くことが多いじんないははげおたに備えてツッコミ待機。
ふふふ刮目せよ!!!


125

ほいきた!




126

あっ


127当然こうなる

128

誠に申し訳ございませんでした。





129おもいきり実像にあたってます

思い切り実像に当たってます先生




130慣れてきたのだろう

そしてじんない自身もだいぶ慣れてきたのでしょう。


131戦闘開始4分半初めての風斬り

この戦闘で初めての風斬りの舞

なお、この時点で戦闘開始から4分半が経過している。


132

今回もこのあたりで黄色に変化。


133

咆哮は安定の被弾。


134

135


136

ナイスー!!


137

もったいないとかそんなことは言いません。
勝つことがすべてだ!

その後も戦況は順調に推移し、

138

来たなモードオレンジ!

次は負けない・・・!


139きっちりタゲさがり

全員できっちりタゲ下がりして


140

少しでもダメージを稼ごうとする健気なじんない


141

そんな想いに女神が応えてくれたのでしょう。
会心が発生。


142miss


143笑うしかねえ

笑うしかねえ



144はげおたも避けるようになってきた

はげおたも避けはじめ


145咆哮も回避できるように

咆哮も回避できるケースを作ることができるようにもなってきました。

いける!
確信めいた何かがじんないの中に芽生えます。

先ほどの戦闘開始直後には亀裂が入りかけた彼との絆も今は一層深みを増している。

そうだ俺たちは強い。俺たちは勝てる。共に勝利の祝杯をあげよう!

146

147

148

149

なにシレッと爽やかにかっこいいことしてるん自分だけ株あげようとかそういう魂胆?させねえよそんなこと、レグのつんつんでやられてしまえカカロンにこにたソは蘇生しなくていいって言っておいたからな


そしてここで我々にとっての更なる追い風。

150


151


152

レグナードさんがやたらとウイングダイブを選択。

ウイングダイブは完全にボーナスターンです。


153らすとすぱーとおお

じんないもすっかり忘れていた風斬りの舞にてアシスト


154災禍もきた

155

いけええええええ!!!



157

おっしゃあああああああああああwww


158

10分は切れませんでした。


159

勝利の喜びをかみしめる我ら。

そして不意に。
本当に唐突に彼が口を開きました。


161


162

これ本当に驚きました。

戦闘の途中でベルトがレグナード用になってないことに気づいて
装備を替えたんですね。
たぶんそれのことだと思うんですけどまさか気づくとはw
モーションで気づかれたんでしょうかw



163


164

まさかのじんないガチ勢。


165

貴様は女子か 女心と秋の空か



20180703-0119_440252479

ひとまず記念撮影。

わちゃわちゃはしましたが楽しかったです!w
思いつきで提案したのに嫌な顔せず付き合ってくれた3人に感謝感謝。
ありがとう!






上記の記念撮影後、少し談笑をする我々。
この終わった後の談笑がじんないはたまらなく好きです。



166

この服装以前にこにたソさんがしていた服装なんですね。
こにたソさんのバースデイ企画でこにたソさんに扮するために準備したものをそのままマイコーデに登録しました。


167

女子か



168

意気消沈のじんない。


169

そうだ、DKに行こう



170

行ってくれるらしい。


171

しかしリティアさんが限界のご様子。
こにくんのそのリティア推しなんなん何がそんなに君を駆り立てるの

でも時間も時間ですからね。仕方ないです。

172











173

まって落ち着こ ごめんて

いかんいかんどうも調子を狂わせられる。
なんやかんやでリティアさんとはフレンド期間も長いですから。
もはや相手が何を考えているのか言わずとも分かるかもしれません。
呼吸。
そう相手の息を感じ取るように。
これが絆。


















174ここでそういう阿吽の呼吸やめてもらえますか

ここでそういう阿吽の呼吸やめてもらっていいですか





この後ちょっとガチで凹んでました






ブログランキングに参加しております。
面白かったと思っていただけたらクリックしていただけると僕のやる気とランキングがちょこっと上がります。





ドラゴンクエストXランキング